サポートメンバー、元 マニラ ケソンゲストハウス オーナー

今回はマニラマカティシェアハウス『アトリエ』のサポートメンバーの1人、ホンさんのインタビューです。

まずは、現在のご職業を教えてください!

はい。現在はケソンゲストハウスは閉鎖しており、フィリピンマニラにある某ホテルにてVIP様向けの通訳関係のお仕事をしています。わたしは日本語と韓国語だけでなく中国語と英語を話せますので、多くの顧客対応をさせて頂けるお仕事をさせて頂いております。

<ユウタ>それは誰にでもできない仕事ですね。


これまでの経緯を少しだけ教えてくれますか?

そうですね。もともと語学には興味があって、中国と日本には留学をしていました。日本では就業もしていましたので、日本では普通に働いて過ごしていましたよ。5年前にフィリピンに来たのですが、フィリピンに来たきっかけは、英語の習得をするために語学学校に行こうと思ったからなんです。

<ユウタ>写真撮らしてください。

今度スーツ着てる時にしてよ。

<ユウタ>まぁいいじゃないですか。まぁいいや。次の質問どうぞ。

ケソンゲストハウスを作ったきっかけは?

5年前にはなりますが、僕がフィリピンで英語の学習のために語学学校に行っていた時に、たくさんの韓国人や日本人に出会ってその中で『日本人は高いお金を払って留学している方が多いんだなぁ』と感じました。そこで何か日本人の方のお手伝いができないかなと思ったのがケソンゲストハウスを始めたきっかけです。

ちなみに1年前ケソンのゲストハウスは閉鎖しました。マカティに引越しをしてきたので。

<ユウタ>マカティに来てくれたので出会えたので、引越しして来てくれてありがとうございます。

好きな本はありますか。

ロビンソン・クルーソー(Robinson Crusoe)ですね。
日本語では『ロビンソン漂流記』という題名です。

<ユウタ>面白そうですね

では、好きな音楽は?

えーっと。ピアノが好きなんです。その中でもよく聞くのはジャズですね。

お酒は好きですか?

最近はあまり飲まなくなりましたが、そうですね。赤ワインが中でも好きですよ。

<ユウタ>かっこいいですね。笑

シェアハウスの近くはどんなところですか?

アトリエはマカティに位置しています。マカティのロックウェルという場所にほど近いのですが、パワープラントモールというのがあってショッピングモールなのでなんでも揃いますよ。スーパーマーケットも入っていますし、近くにはカフェもたくさんあって映画館もあります。便利な場所だと思いますね。

<ユウタ>いやぁ、ここは便利ですよね。

マカティのオススメの場所はありますか?

僕は日本食が好きなので、『日本食レストラン ヤマザキ』がオススメです。安くてうまいからね。

<ユウタ>僕らもよく行きますよね。笑

シェアハウスにはどんな人が来て欲しい?

元気で綺麗好きな人に来て欲しいですね。シェアハウスは一人暮らしよりいろいろな出会いがある分、それをストレスに感じる方もいらっしゃいます。なのであらかじめ明るくて他の方と仲良くできる方に是非来て欲しいですね。あとは自分のスキルや才能をシェアできる人がいいですよね。

『アトリエ』のサポートメンバーのユウタ君やハセさんも個性的なのですが、個性的な人と出会えたら楽しいと思うので、是非来て欲しいです。

<ユウタ>いろんな人と出会いたいですね。ちなみにホンさんも個性的ですよ。笑
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。